Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

南部訛りにやられる

Health Care Spending Accountの還付を申請したんだけれど、そのうち一部が却下されていた。ということで電話で確認。却下理由自体は書類不足だったんでそれを送れば良いんだけれど、最後に「送るときはこの書類IDを添えてね。」と言われてIDを教えてくれた。ところが一カ所どうしてもわからなくて何度も聞き返した。どう聞いても「ファーブ」と言ってるようにしか聞こえない。そしたら、

数字の"5"を知らないの?ワン、ツー、スリー、フォー、ファーブの。

はじめからコテコテの南部訛りだったらこっちも身構えるんだけれど、今回の電話の相手は(少なくとも自分には)はじめは南部訛りには聞こえなかったんで、いきなり来られてやられたよ…。