Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Kind of Blue: The Making of the Miles Davis Masterpiece

Barnes & NobleのFree shipping offerにつられてついついクリックしたが今日届いた。本の内容ももちろん興味がある物なのだが、実はユウスケと奥がハリーポッターの4巻目を競争しながら読んでいるのを見て、自分も何か読みたくなったのだ。関係ないが、ユウスケと奥の競争はまるでウサギとカメそっくりだ。もちろんウサギはユウスケである(笑)。

B&Nのfree shippingの条件のためにしょうがなく(笑)もう1つ注文して届いたのがジョンスコの新譜。いきなりインド音楽のシタールではじまったりしてなんか良くわからんが、ノリノリ(死語?)である。しかしこのおじさん、年を取れば取るほどファンキーになっていくなぁ。Medeski Martin & Woodとやったりした頃からその片鱗は見せていたんだけど。

今日の燃費:25.8 mpg。ガススタンドで隣のおじさんに”燃費、37(mpg)も行っちゃったよ!”と自慢された。ディーゼルだから当然なのだが、”すごいじゃん、ははは”と返しておいた。

今日の英語:catch 22 = にっちもさっちもいかない状況。60年代(?)の同名の小説より。