Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Mt.Diablo Ride

先週に引き続き、自転車部のメンバーとMt.Diabloを登ってきた。コースは去年の春に走ったDMDの前半部分のループ。
いやしかし暑かった。Mt.Diablo辺りでは90F位行ったけれどまだ良かった。裏側のMorgan Territory Rd.頂点の公園の木陰だと90F以下だったのが、がぁーっと下ってManning Rd.とのT字路だと105F!この辺りが内陸であることを忘れていた。
今日はMt.Diabloの登りはゆっくり目のペース。最後の壁は立ち漕ぎ筋トレ。あとでStravaで見たらMt.Diablo Challengeの時よりも速く、今までで最速だった。もうちょっと頑張ってセグメント狙えばよかったかな。
これは途中で遭遇した野生の七面鳥親子。ひなでも普通のニワトリぐらいの大きさw。
Turkey chicks
いつも気になるガイコツ岩。West Old La Hondaのガイコツとの関係が知りたい。
Skull rock?
キリマンジャロに続いて世界で2番目の、頂上からの眺め。
View from Mt.Diablo Summit
その後North Gateヘ下り、Claytonへまわってお昼。前回と同じEd's Mudville Grillで今日はKobe Burger。ここ出身の同僚にランチスポットを聞いたら、ここを一番にあげたんでClaytonではいい方なんだと思う。実際うまかったし。
Kobe Burger
その後ガンガン上がる気温の中、Morgan Territory Rd.の登りへ。途中の電信柱に貼りつけてあった的。これは何を意味してるんだろう?
What's this???
最後の公園への登りはちょっとプッシュしてみた。しかしヘタレぐせが抜けない。公園でre-group後、前回感動した"The Plunge"。さすがにこの時期緑色ではなく茶色だったけれど、やっぱりここは良い!Stravaの最高速がなんかの間違いで51mphになってるけど、そんなに出てないはず。
Morgan Territory Rd.
Manning Rd.とのT字路でまたre-group。この辺りの田舎具合が何故か気に入っている。
Manning Rd.
ちなみに前回3月の定点観測写真。ちょい左向きだけど、こんなに緑。
Morgan Territory Rd. & Manning Rd.
この後はCamino Tassajara Rd.まで高速列車。その後ゆっくりと出発地点のBlackhawk Plazaへ戻る。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/857917