Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

立ち漕ぎ研究。

今日は時間の制約があり、短めのループ。最近LSDが続いたので、今日は強度を上げてみた。結果Hwy9の登りはPRに40秒ほど届かなかったものの、40分を久しぶりに切ることに成功。しかし筋力って落ちるのは早いけど、戻すのは月単位かかるのは何とかして欲しい。
その後Skyline/PageMillへ。Monte Bello Open Space Preserveで一枚。看板が自転車に乗ってます。
Monte Bello Open Space Preserve
Page Millの下りは一見何の変哲もないオヤジについていこうとしたら激速。コーナーごとに離されて見えなくなっていく。しかもこのオヤジ、登りはチンタラ登るんでそこで追いついてまた引き離されの繰り返し。精神的に傷つく。まあそのおかげもあってか区間PRを達成できたけどw。
ところで今日の登り、立ちこぎでいつもよりより自転車を振ってみた。そうすることで体が弓状にしなってそこの筋肉を使えて良いような気がするんだけれど、サーチする限り「上体は崩すな」。どうなんでしょ。もうひとつの発見はスプリント時の立ちこぎ。今までは前乗りで体重をかけようとしてたけど、後ろにずらし気味ですプリントしたほうが速いことを発見。いや奥が深いな。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/870187