Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

転校前日

明日から長男がこちらの小学校に通うことになっている。いくらアメリカで日本語補習校に通っていたとはいえ、やはりかなりのギャップがある。集団登校、給食、時間割などなど。やはりこっちではランドセルを買うべきなのか?最近はいろんな色などバラエティに富んできたそうだが、バックパックはさすがに違いすぎる。とりあえず数日これで通わせてみて、反応を見ようと思う。今日少しランドセルを見てみたが、驚くほど高価だ。たかが数週間のためにこんなに払うなら、もっと子供の欲しがるものを買わせたいものだ。まあ子供の気持ちが一番なのだが。