Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

♪横浜〜、たそがれ〜♪

お客5号は残念ながら不発に終わった。不動産屋によると駅からの道のりが長いのが原因らしい。やはり高齢の方にはその辺がネックなのか。。。なかなか難しいものだ。

今日は私の奥の弟の奥さんのお父様(こうやって書くと随分と遠い続柄だ)にお昼をごちそうになりに横浜まで行った。ランドマークタワーの1階にある寿司屋の座敷で、大変おいしいお寿司をいただいた。うちの長男はマグロが好きで、それを聞いたあちらのお父様はわざわざトロのにぎりを注文したのだが、”いらない!”などというわ、暴れ回るわで、思いっきり親の面子を潰してくれた。その後コスモワールドの大観覧車に乗ったのだが(実は生まれて初めて)、次男はどうやら怖かったらしく、お漏らし直前の状態になってしまった。しょうがなく観覧そっちのけでスーパーのビニール袋にお小水を受け取った。間一髪で待っている人々に見られるのを免れ、それとなくゴミ箱にあったかい袋を捨てた。おまけに帰り際に恒例の外ウンチをして帰途についた。

日本にあるSTARBUCKSを初めて見たが、意外とリーズナブルな値段付けだった。(Small Latte = 290円)