Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

お客6号

おとといあたりからまた家族(特に親二人)で風邪をひいて悲惨な状況にあった。昨日は体中が痛くて自由が利かず、熱はないのだがトイレも代わってもらいたいぐらいだった。そこへ不動産屋から電話があり、明日の11時に伺いますと言う連絡をもらった。予定ではこちらから電話して色々言おうと考えていたのだが、もうろうとした頭では、よろしくというのが精一杯だった。

今朝9時過ぎにのろのろと起きだし、昨日よりはちょっとはいいかなとか思っていた矢先にまた不動産屋から電話があり、今日11時からご案内を入れてもよろしいですかときた。おいおい、あと50分しかないじゃないか!などど言っている暇もなく奥と二人でコマネズミのように働いた。リポGも既に切らしているし、これは辛かった。何とか大まかに片づいた頃にお客6号がやってきた。お客6号はかなり若めの夫婦で、赤ん坊を連れていた。何でも見て回るのが初めてだそうで、こりゃだめかなと思っていたら夕方電話があり、気に入っているそうだ。2,3日後に返事が出るらしい。今夜はたまプラーザに向かって念波を送っておこう。

お客6号が帰ってから、不動産屋と契約の更新をした。何度聞いても専任契約と一般契約の明確なpros&consが無いようなので、今回は自由度を重視して一般にした。