Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

GPSロガーアプリx3。

ランニング・シューズを買ってから、いまだ走れないものの散歩が多くなった。
Untitled
Untitled
Guadalupe River Trail
そこで活躍するのがiPhoneのロガーアプリ。iOS7になってバックグラウンドでちゃんとこの手のアプリが並列に走るようになったので、今まではStrava+3の2つのロガーアプリを走らせていた。
で、先日StarbucksのrewardでRuntasticというロガーアプリの有料版が落とせたので、これも今日は走らせてみる。結果、3つのアプリが問題なくログ取得w。しかも3時間ぐらい使ったけれど、音楽を聴きながらでもバッテリーの減りが30%も行かなかった。iOS7、バックグラウンドアプリの運用だけではなく、GPSのロジックもかなり節電になっているのかも。
しかもこのRuntastic、ログ+推定カロリーをMyFitnessPalに自動アップロードしてくれるんで便利。かゆいところに手が届く。