Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:default

= 債務不履行

まあ色んな意味がある単語って多いけど、かけ離れた意味が一つの単語に収まっているレベルで言ったら、これはかなり高いレベルじゃないかと思う。

ニュース等で普通に出てくるのがこの「債務不履行」。

これ読んで日記に書いとこうと思ったんだけど、怖いよこれは…。

で、"default"、プログラミング関連だともちろん「初期値」なんであるが、自分が一番初めに覚えた"default"の意味が「不戦勝・不戦敗」。中学時分テニス部だったけど「デフォ勝ち・デフォ負け」がとっても変に響いた覚えあり。

デフォ勝ちは嬉しいけど、試合会場に遅れたりでデフォ負けすると罰ランが待ってるんだったよなw。