Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

カルボナーラ・ピザ。

例のピザ本から。やっぱりこれ焼いてみないとね。プロシュートがなかったんでイタリアンドライサラミで代用。卵以外を載せて4分ベイク@500F, トレイを引き出し卵を載せてから2分ブロイル。で、こんなのが。

Carbonara Pizza

 はっきり言うと、これは「カルボナーラ」とは別物w。でも半熟卵とチーズの組み合わせで不味くなるはずがない。ただ卵の配置が難しい。黄身はいいとして白身の広がりが予測不可。それに焼き上がり後のスライス時に卵が困りものなんだよね。やっぱり黄身の味がしないとカルボナーラとはいえないし。

生地自体は今回上から2段目で焼いてみた。前回よりも格段に良くなって、奥からも「おいしい」のお言葉。