Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

その後、

何事もなかったかのように毎日快調な巨大おもちゃ。毎日朝一のエンジン始動も一発で掛かるし、アイドリングもフツーである。
いったい何だったんだろう。。。
まあとりあえず忘れよう。世間はクリスマスムード盛り上がってきてるし(意味不明)。

VHS->DVは超時間が掛かりそうなんで既にめんどくさいモードに突入。倍速機能なんて無いから、テープに録画してある分だけ時間が掛かるんだよね。その後編集とかDVDに焼くとか更に面倒は続く。

そういえばこの前買ったIEEE1394ケーブルの宣伝文句に、”高周波数まで減衰が競合機種より少ない”と書いてあった。IEEE1394の規格知らないんで、まったくウソ言ってるかも知れないけれど、データがディジタルなんだったら転送エラーが起こった場合訂正再送何でも有りなんじゃないだろうか?なのでアナログケーブルのような周波数特性はあまり関係ないような気がするんだけれど。。。あ、でもエラーコレクションはソフトウェアプロトコルレベルの話だなぁ。

結局なんだかわからないまま、その転送エラーそのものが起こる頻度が少ないんじゃないだろうかという素人考えの元、その文句につられて買ってしまった(笑)。何でも宣伝はしてみるもんである。