Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

デモ行進

Unicode Conference3日目。何度か会場ホテルの周りをプラカードを持った団体がデモ行進している場面を目撃。何だろうと思っていたんだが、どうやら同じホテルで同時に警察の会議が行われているらしく、それに対するデモ行進らしい。何についてプロテストしているのか結局わからずじまいだが、噂だと:

  • 最近警官に銃で撃たれた民間人が事件とは無関係らしく、警官が発砲するのに必要な手順を踏まなかったため。
  • 警官の教育に元ギャングを呼んで、その手口や情報を勉強させたらしい。税金が元ギャングに使われるなんてとんでもないという怒り。

プラカードを持って行進することにどれだけの意味があるのかわからないが、自分の血税の使い道に関してはうるさい人種である。