Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

韓国恋愛物。

日本は「冬ソナ」以来空前の韓国ブーム。日本から来る知り合いに聞く話には驚かされるばかりである。しかしここベイエリアではそんなことはどこ吹く風、と思っていた。
が、先月オークランドのよしずに行く道すがら、同乗した中国人女性2人から延々とその素晴らしさを教え込まれた。興味あるかと聞かれたんで、どんな物なのか体験してみたかったこともあり、”ある”と答えたら先日貸してくれたのがこれ:

純愛中毒 [DVD]

純愛中毒 [DVD]

タイトルからして”純愛中毒”、これは期待できそうだ。ちなみに英語、韓国語のタイトルはそれぞれ"Addicted"、"중독"。
見終わって最初の感想:”全然入り込めなかった”。話に聞くと、主人公が記憶喪失になるとか、不治の病とかが定番の展開らしいが、これもある意味その例に漏れない。が、言ってしまえばそれまでである。どうしてあんなに人気が出るんだろう。。。未だに謎である。
貸してくれた人の厚意には感謝するが、自分的には☆0.1だなぁ。