Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Google Movies

Googleが、また新しいサービスを開始した模様。

Red pill blue pill. Ship hits iceberg. One ring to rule them all. If you love movies, you know which films these phrases refer to. Now, thanks to our new movie feature, Google web search knows too.

なんとなくWeb Services界のMSになりつつあるような気がするのは私だけでしょうか?今まではテクノロジ的に既存のサービスよりも優位性をしっかり確立していて、なるほどと思わせられていましたが、今回のはどうだろう。。。あまりGoogleらしさが感じられないのですが。★5段階による評価も、3.4と3.8では何がどう違うんでしょうか?
この点私がよく参考にするRottenTomatoesはfreshかrottenかの二者択一、非常に明快です。今のところはRottenTomatoesに軍配が上がるかな、私の中では。