Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

結局、何がいけないんだろう?

昨日128kbpsのmp3の音について書きましたが、今日は試しに同じ曲を192kbpsのmp3とApple Losslessエンコードして聞き比べてみました。その結果、
違いがよくわからん(笑)。
何となくApple lossless>192kbps mp3>128kbps mp3な気もしますが、プラシーボといえばそうかもしれない。。。ただ、ipod mini+Shure E2cではなく、家のオーディオシステムでCDを素で鳴らした場合は明らかに違うんで、自分の耳のせいではない(と思いたい)んですが、つまりネックはipod miniかE2cのどちらかって事なのかなぁ?
いや、まだE2cの装着の仕方がへたくそっていう可能性もあるな(笑)。