Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Catch Me If You Can

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

奥が図書館で借りてきたDVD。初めは奥一人で見ていたのだけれど、そのうち私もつられて見る。終わってみると奥はおやすみ、見てるのは私だけ(笑)。
何となくルパン三世と銭形警部を見ている気分になる。ただこれが実話に基づいたストーリーというのはかなり驚く。それをテンポ良くコミカルにまとめてあり、途中からでも難なくストーリーに入り込める。背景も古き良きアメリカの雰囲気が良く出ている。
ディカプリオ演じる主役の父親役がクリストファー・ウォーケンだったんだが、化粧のせいもあるんだろうけど、かなり老け込んでいて初めは誰だかわかんなかったよ。