Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

"Forum" on KQED

”テクノロジ”カテゴリに入れて良いもんか迷いましたが、いつの間にかKQEDの"Forum"がpodcastingされるようになってました。これはありがたい!
あとはNPRの"Fresh Air"のpodcast化を待つばかり。
***
と書いたんですが、問題発覚。どうやらKQEDがmp3ファイルをサーバーにアップロードするのに2〜3日かかるようです。例えば従来のForumのウェブページはここなんですが、現時点では最新2回分のmp3がアップロードされていません。ところがRSS2.0のフィードにはこの2回分のエントリもあり、タグにはしっかりと(存在しない)mp3ファイル名が記されているのです。これを読んだipodderは素直にmp3を取りに行き、0バイトのmp3を満足げに拾って終了。その後にKQEDが音声ファイルをアップロードしても知らんぷり。要するにRSSのフィードがフライングしてるって事ですね。
これは困るなぁ。レポートしますんでよろしく、KQEDさん。