Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Vasona Lake Park - Los Gatos Creek Park

前回は散歩でしたが、今回は自転車。
Yet another cycling
バイクラックに3台、もう一台はリアシート半分畳んで、トランクに入っています。ちょっと過積載かな。もう少し高級なしっかり目のバイクラックを買う時期なのかもしれません。
ここのサイクリングロード(というか多目的トレイル)は、Lexington Reservoir - Vasona Lake - Los Gatos Creekと、小川沿いに三つのカウンティパークを結んで走っています。先週のHellyer/Coyote Creekよりも住宅街に近いため、歩く人、走る人、自転車の人が結構いて、渋滞もあったりします。
レオの自転車が小さく、何となくリスのような漕ぎ方(?)になっていたので、うちに帰ってからユウスケが使わなくなって久しい自転車を出して乗せてみようとしたところ、ブレーキが効かない。。。リアのVブレーキが戻らないんです。で、分解してみると、
Broken small V-Brake parts
スプリングを保持・調整するプラスチックの部品が左右とも壊れていました。右側はクラック、左側は調整用のネジごとなくなってる。。。近くの自転車屋に行ってみたところ、このパーツ単体では販売していないらしい。さてどうしよう。。。