Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チェーン掃除。

今日は奥と軽く7マイルほど走行後、遠出はせずにチェーンの掃除。
自転車屋さんでこのdegreaser:
と、
このchain cleaner:

を買ってくる。ただ掃除しようとして早速行き詰り。うちにはスタンドがないので、クリーナーを持ちながらチェーンを回すことが出来ないのである。うーん、スタンド欲しい。自転車のメンテも車と同じで、知らぬ間にツールが増えていくんだろうなぁなどと思いながら今日は奥に持ってもらいながら掃除することに。
ペダルを回すとチェーンの汚れが綺麗に落ちていくのだが、問題は注意しないと汚れを落としたdegreaserが飛び散ること。これはバッチい。自分のバイクの掃除を終えた所で今日の気力全て消費したので今日は打ち止め。