Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ま、こんな日もあらーな。

朝7時起床。
千葉滋賀佐賀を子供達とげらげら笑いながら見ているうちに、いつものバスに乗り遅れそうなのに気づいてあわてて家を出る。
ぎりぎりセーフでバス停に到着するも、バスは定刻通りに来ず、急ぎ損。
バスを降りて自転車をラックからおろしてみると、前輪のタイヤがぺしゃんこ。見ると尖った金属が刺さっている。
見知らぬ会社の見知らぬ駐車場でパンク修理。出勤してくる人々に変な顔をされる。
パンクを直して無事に会社に着くも、急いで家を出たためか、携帯・財布・鍵を忘れたことに気づく。
お昼になったが、一文無し・カードなしでは何も食べられないので、いつものlunch buddyの中国人にお金を借りて昼を食べる。
帰り際にメッセンジャーバッグの小物入れを見ると、財布・鍵が入っているのを発見。携帯は充電中だったのをはっきり覚えていたんで、鍵・財布も一緒に忘れたものと思いこんでいただけだった。
なんか小さな不運が重なった今日一日であった。プラスマイナスゼロの法則からすれば、明日は小さな幸運の連続か、大きな幸運が一発来るはずだ(笑)。