Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Master Gardeners of Santa Clara County - 12th Annual Spring Garden Market

うーん、長いタイトルだ。
午後からは奥に付き添ってガーデニングイベントへ。言ってみれば出張ガーデニング即売会。サンノゼマーキュリーニュースの駐車場を借り切って行われていた。
私と子どもたちはあんまり興味がない(笑)んで、座れるところを探すとミニシアターみたいな(そこまで大げさじゃないけれど)場所があったので座る。パロアルトでいろんな種類のpepperを栽培している農家の人が講演中。やっぱり需要の多いピーマンが主で、ハバネロはニッチすぎて作っていないとか、雨が降ると一晩で苗がダメになってしまい、また植え替えなければならなくなるとかいろいろためになる話を聞く。最後にラッフルがあり、運良く当たりを引いてもらったのがこの苗。
Suave Orange Pepper
Suave Orange Pepperという種類の辛子。一応ハバネロ系らしいけれど、マイルドな辛さらしい。