Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

散髪一筋30年。

久しぶりに近所の中華モールにあるベトナム系床屋に行く。いつもはJennyっつーオバハンに切ってもらっているけれど、今日は休みだったようでこれまた久しぶりにとぐろのおじさんに切ってもらう。
閉店間際に飛び込んだんで多分今日最後の客だったんだろう。おじさんも仕事が終わる喜びからか、いつもより会話が多い。何でもベトナムで散髪を生業にして、今年で30年になるそうである。フロリダにいた頃Supercutsに飛び込みで入って、どう見ても素人に毛の生えたようなヤツにまるで段々畑のようなカットをされたことがあるが、そんなことは絶対あり得ないという安心感はある。
そんなことを言ってても、実はとぐろのおじさんの名前を知らない。でも”ゴンザレス”とかだったらちょっと笑う。