Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

イースターのイベント@サンフランシスコで最も曲がりくねった坂。

今週末はイースターですが、サンフランシスコジャパンタウンでは北加桜祭りが開催されます。それも今年はジャパンタウン100周年なんだそうです。ということはサンフランシスコ大地震の起きた1906年にジャパンタウンが生まれたんですね。
この桜祭り、あんまり興味ないし今まで一度も行ったことがなかったりするんですが、自分的にはこっちのイベントの方が興味あるなあ。
Bring Your Own Big Wheel
今年で6周年を迎えるこのイベント、サンフランシスコで有名な坂、Lombard St.で持ち寄った三輪車*1でレースをしてしまおうという物。

前に行われたレースの模様を収めたビデオがこれですが、笑えます。桜祭りに飽きたらどうぞ。

*1:Big Wheelというとっても有名なプラスチック製おもちゃ三輪車が昔あったそうです。