Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Fordも…。

しつこくエコの話題(笑)。

DETROIT, April 26 (Reuters) - Ford Motor Co. said it will give consumers concerned about harmful greenhouse emissions an opportunity to invest in clean energy projects via a new Web Site that will calculate suggested investments based on the amount of carbon dioxide produced while driving.

おお、フォードもClif Barと同じようにCO2排出分を相殺してくれるのかと思ってよく見たら、”そういった機会を顧客に提供する”でした。。。結局実際にお金を払うのは顧客の側なわけ?Clif Barと比べると何となくショボく見えてしまう。。。
ちなみにフォードがパートナーとなる会社はTerraPassという、昨日のNativeEnergyとは別会社のようですが、この手のビジネスモデルが盛り上がりつつあるんだろうか。。。面白そうなので投資対象としてよく見てみようと思ったらどうやらプライベートの模様。