Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

IBMアルマデン研究所。

シリコンバレー101というコラムで紹介されていた。
第180回 IBMのアルマデン研究所が20周年、謎に包まれた所内の一部をオープン
どういう”謎”に包まれているのかよくわからないが(笑)、ホールの壁には往年の業績を支えた研究者達のポートレートがだーっと飾ってあり、この辺に結構東海岸ぽさを感じる。少なくともうちの本社キャンパスじゃ見たこと無いな。リサーチ部門の方にはあるのかも知れないけれど。
キャンパスはお山のてっぺんにあり、その手前はカウンティパーク、自然に恵まれた立地条件なのは確かである。この公園にマウンテンバイク乗りに行ったことがあるけれど、所内にマウンテンバイクでもおいておいて、気が向いたらがーっと公園内のトレイルを走ったりしたら気持ちいいだろうなぁ。