Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Saratoga Library

子ども達も本格的に夏休みに入り、図書館へ行こうということに。今日はいつもの図書館ではなく、Saratoga Libraryへ。ここに書いたように、Santa Clara管轄の図書館はどこでも利用できる。
で、借りたDVDたち:

Ken Burns: Lewis & Clark - Journey of Corps of
(2004/09/28)
売り上げランキング: 34,775

19世紀初頭にトーマス・ジェファーソン大統領に任命されて西部を探検、太平洋まで到達したLewis & Clarkの冒険のドキュメンタリー。PBS、日本のテレビで言えばNHK教育テレビみたいなもんだけれど、これは面白かった。監督はKen Burns。昔やはりPBSでやっていたJazzのドキュメンタリーもこの監督による物で、ドキュメンタリー監督として有名らしい。

サイドウェイ 特別編
サイドウェイ 特別編
posted with amazlet on 06.07.09
おすすめ度の平均: 4.35
3 せつない。いたいたしい。でも現実って、こうだろう。
5 人生に「ほろ酔い」気分。ワイン通でない人にも。
4 ロードムービー

変な話だけれど、この映画を見終わって何かに似てるなぁと思ってよく考えたら、"American Grafitti"だった。あっちは悩める青春コメディ、こっちは悩める中年コメディという違いはあるけれど。

頭文字(イニシャル)D VOLUME-1
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2000/03/29)
売り上げランキング: 17,432
おすすめ度の平均: 3.62
4 頭文字Dシリーズのスタート!走り屋の方はハマるかも! ^_^;
4 最高の出来!
3 熱く、楽しく、ほろ苦い・・♪

まだ見ていないけれど、たぶん自分ではまず買わないDVDシリーズ。きっと誰か好きな人がいて図書館に寄付したんだろう。