Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

山崎邦正似

カフェテリアでのお昼、横に座った人がじーっと私の腰の辺りを見つめている。なんだろうと思ってきょろきょろしたらどうやら私の社員証を凝視しているらしい。彼曰く、”今(の自分)からは想像できない”。
うちの会社、一度社員証用に写真を撮ると、それが(たぶん)永遠に使い回される。なのでこの写真は入社時のものなのだけれど、自分が今の会社に入社したころは人生における体重のピーク(今のところ)だったんで、彼が驚くのはまあ不思議ではないのだが。
ちなみにこの写真、自分でも”山崎邦正”に似ていると思う。特に最近のぱんぱんに太ってきた山崎邦正に(笑)。