Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

贅沢な悩み。

次男はテレビが好きだ。油断するとすぐにテレビをつけてチャンネルを行き来。隙を見てはアニメを見ようとする。注意をすると教育系ならと思うのか、Animal PlanetやDiscovery Channelに切り替える。
そんな次男が好きなのがDiscovery ChannelでやっているMythBusters。ちまたで一般に信じられている事柄を実際に実験で実証しようとし、それが実現可能かどうかを判定する番組。去年&今年のJavaOneでもあったこの番組、科学好きなエンジニアならたぶん知らない人はいないんじゃないだろうか。
今日出戻り上司に聞いたらこの番組がうちの近所*1に来るらしい。それを次男に教えたら早速ウェブで調べていた。そしたらそのショー、丁度11月の彼の誕生日にあるらしい。次男曰く、「誕生パーティとMythBusters、うーんどっちにしようかなぁ。」
うーん贅沢な悩みだ。

*1:De Anza CollegeのFlint Center