Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

期せずしてルーターアップグレード。

夕方家から会社に電話。長男曰く、停電の後、PCからインターネットに継らないという。様子を聞くと、ワイヤレスルーターの電気がついていないらしい。なんか変なことが起きてるなぁという予感のもと、電話を切る。
うちに帰ってテスターで調べると、ACアダプターが逝ってしまっている。しゃあないなあと思いつつ、CampbellにあるFry'sへ。出力側5Vのなんて置いてないじゃん。まあ確かにACアダプターにしては5Vなんてあまり見ないけれど。
それじゃあということでルーターを覗いてみることに。そしたらメーカーrefurbishedだけれどLinksysのWireless-Gルーターが$28で売っている。しかし安いな(笑)。これ、今の自分のルーター(802.11b専用)の上位機種だし、なんといってもACアダプターだけでも$10〜$20するんで結局このルーターを買ってしまった。

WRT54G-JP V2 54M 無線LAN ルータ

WRT54G-JP V2 54M 無線LAN ルータ

それで余ったのが802.11bルーター。今となっては無用の長物だけれど、買った当時はこれでも感動だったよなぁ。