Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

出戻り上司、ついに自転車を買う。

ロードバイクを買う気になっていた出戻り上司、これ以来近所のバイク屋さんをめぐっていたんだけれど、ちょうどモデル切り替わりの時期でもあり、なかなか適当なバイクを決められないでいた。そのうちにロシア出張が入り、これは今シーズンは立ち消えかな、と思っていた矢先、出張から帰ってもあいかわらずバイク屋巡り。そして今朝の得意気な顔をみて、全てを察知した。
結局買ったのはSpecialized Roubaix Comp。今年のモデルをまさに買おうとしている所で店員が倉庫の奥に放置されていた2005年モデルを引っ張り出してきたそう。それは型落ちだけれど同モデル、同サイズ。しかもオリジナルの105のコンポーネントUltegra、特にリアはDura Aceにアップグレードされていた。で、お値段は破格の$1,500!
待った甲斐があったというのはこのことだろう。