Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Get your iGoogle in 42 languages

Official Google Blogより:

For example, who would have guessed that 'Tu Nombre en Japon〓s' (Your name in Japanese) would be among the top 20 gadgets in Chile and Spain? (Mine is Jえすしか, by the way.)

blogの趣旨はタイトルの通りなんだけれど、面白かったのはこの部分。チリとスペインで「名前を日本語で」表示するガジェットがベスト20に入っているらしい。ただちょっとバグありの様子(笑)。
上のブログにアップされていたスクリーンキャプチャを見ていて偶然見付けたのがこれ。youtubeで"Spain"で検索すると今現在トップにきている動画:

上原ひろみChick Coreaが"Spain"を競演。これは拾い物だな。動く上原ひろみを見たのはサンタクルーズライブ以来2年ぶりだけれど、なんかひとまわり大きくなった気がする。
ところで"Spain"のイントロは「アランフェス協奏曲」だけれど、中学の時にこれ:

Sketches of Spain

Sketches of Spain

のLPを買って思いっきり外した苦い想い出あり。処分してないんで探せばどっかにあるはず。われながら物保ちが良い。