Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

プレイするほどに勇気付けられ、心を打たれる——11年ぶりに「ナイツ」が復活

1996年にセガサターンで発売され、多くのゲームファンを魅了した「ナイツ」。それ以降、続編の登場を待ち望まれながらも、リメイクすらされないままに長い年月が過ぎたが、ついにこの冬、「ナイツ」が帰ってきた!あのファンタジックな夢の世界をもう一度飛び回れると思うと、それだけで胸がいっぱいになる。

セガサターンSega Rallyやりたさのためだけに買ったけれど、そのほかに唯一まじめにやったゲームがこれ。懐かしいなぁ、ってあれから11年かぁ。
しかしこのレビューアーの思い入れぶりはすごい。

特に、最終ステージで起こる“奇跡”には、言い尽くせないような感動を覚え、いまも忘れられないほど心に残っている。

全クリしたし、全てのステージでストレートAを取ったのは覚えているけれど、うーん、この「奇跡」がなんだったか思い出せない(笑)。子供たちにこの記事を見せたら既に知っていてWii版のアメリカ発売を心待ちにしている様子。久しぶりに自分もやってみようかな。