Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

奥歯がこわれる。

何となく先週の始め頃から左下から2番目の奥歯に違和感を感じていた。それが先週の木曜、ポッキーを食べていたら、グキッと。不意を突かれてそのまま飲み込んでしまった(笑)。始めは詰め物が取れたのかと思ったけれど、舌で確認してみると、あれ?奥歯の後ろ部分が無いぞ?
で、今日歯医者に行って診てもらった。レントゲンを見ると、後半部分がきれいさっぱり無くなっている。うすうす感じてはいたけれど、やっぱりクラウンにしないとダメとのこと。はぁ〜。「綺麗に割れているから問題ないわ。」ってそういう問題じゃないんですが。取り合えず今日は型を取って、2〜3週間後に出来上がったクラウンを装着予定。
しかし虫歯でもないのに何で割れるかなぁ。特に固いものをガリッといった覚えはないんだけれど。奥に話したら「私の時は沢庵で割れたよ」。柔らかさではポッキーの勝ちだと思う。