Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

誰のだよこれ

Yahoo! Japanのキャッシュに残っていた、このブログのページ。Twitterのつぶやきが全然知らない人のになっている。しかもまっピンクだし(笑)。:
Whose tweet is this?
検索してみたら"undefined"というユーザーのつぶやきが表示されているみたいだけれど、Googleのキャッシュを使ってもこの現象は起こらない。ちょっとソースを見たらTwitterのバッジはFlashタグで埋め込まれていて、flashvars="color1=13158&type=user&id=3843531"という属性でユーザーを識別している。ところがYahoo!のキャッシュはこの属性をばっさりと落としてしまっているんである(Googleのは落としていない)。
この場合どうやらTwitterのバッジは"undefined"というユーザーに落ち着くようになっているように見える。もしこの"undefined"というユーザーがここまで見越してSEOの為にこのユーザーIDを取得したんだとしたら、かなり鋭いかも。