Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

健康診断

何ヶ月も前から予約を入れていた、今日がチェックアップ。主に先週やった血液・尿検査の説明。大体今までと同じ。ちょっと高めだった血糖値も落ち着いた様子。HDL/LDL比率は大体1。両方とも100をちょっと超えるぐらい。
で、サイクリストとして気になるヘマトクリット値。40をちょっと超えた程度の、なんとも貧弱な値。Hgbも13.8といつになく低い。
ヘモグロビン値(Hgb)
記録を取った期間でも最低。これは鉄分不足なんだろうかとおもってちょっと調べたら、食事と一緒・直後にコーヒーを飲むと、鉄分の吸収の妨げになる様子。ちょっと我慢する事にしよう。