Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

自動車保険物色中。

今までずーっと加入していた自動車保険の会社が去年買収にあって別会社に吸収されたんだけれど、その結果(?)同じ契約内容にも関わらずプレミアム料金が25%ぐらい上乗せ。これではたまらないんで現在いろいろ物色中。progressive.comとかGeicoとかやたらコマーシャルしている所は確かに結構魅力的なquoteを出してくるけれど、どうなんでしょうね、こういうオンライン系の保険会社って。
しかし自動車保険にpay-as-you-goみたいなタイプってどうしてないんだろう。自分用の車はほとんど乗らない(年間2000マイルに満たない)のに高いプレミアムを払うのはいつももったいないなぁと思う。
ooo
こんなことを書いて今TreeHuggerを見たらタイムリーにもこんな記事が:

The principle is simple: The less you drive, the less car insurance you have to pay for (since on average, people who drive less are less likely to make insurance claims).

Pay-Per-Mile Car Insurance Moves Forward in California : TreeHugger

おお!と思ったらまだカリフォルニアでアセスの段階みたい。。。まあ前進には違いないけれど。