Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

National Coalition For Men

そんな名称の団体があることを初めて知った。日本語にしたらなんだろう、「全米男性同盟」とかかな?とにかく男性が女性に対して差別されている状況を改善しようというのが目的らしい。
なんでこの存在を知ったかというと、今月Laguna Secaレースコースで行われるSea Otter Classic主催者が、この団体に訴えかけられたらしい、ということをTwitterで知ったから。

リンク先をたどると、Sea Otter Classicで今年からLadies' Day Eventと称したイベントを女性サイクリストへのプロモーション目的で始めようとしたら、どこから聞きつけたのかこの団体が「男性への差別!」と訴えを起こそうとしたらしい。
男性主体の自転車業界で女性の地位向上を目指したイベントに対して「男性への差別だ!」と訴えるのもアフォ臭いけれど、パンチラインはこの団体のプレジデントが発したこのセリフ:

Imagine if a class action suit had been filed. You do the math. Considering what was at risk I’ll keep checking the mail box for thank you letters from all the sponsors…

NCFM Helps Major Women Event Avoid Major $$ Sanctions | National Coalition For Men (NCFM)

さも自分の助言で集団訴訟起こされなくて自分に感謝すべき、みたいに書いているけれど、まったくもって「オマエが言うな」なんですが。