Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

初ベトナミーズ。

年末からしばらく食べてなかったんで、やっぱり初物を。

Đức Hương | Giò Chả Sandwiches

Bánh mì đặc biệt

やっぱりこれでしょ。Duc Huongの特別バン・ミー。相変わらず美味い。

その後隣のブロックのThanh Sonへ。

Bánh Phú Sỹ

これ、初めて見つけたけど、名前がBánh Phú Sỹ。このPhú Sỹが"Fuji"、そう、日本の富士山から名前がついたケーキらしい。面白いな。

夕飯はそこで仕入れたこいつら。

Vietnamese dinner

Vietnamese dinner

手前のは自分の見立てでbánh đúc mặn。米粉をココナッツミルクでまとめたぷるぷるした塊に、人参&ポークの具。魚醤系のソースで食べる。奥は妻の見立て。右はxôi cúc。もち米の中にmung bean pasteのボール入り。緑部分はパンダン入った餅?左のは名前がわからなかったけど、野菜&揚げ豆腐につみれ的な練り物を詰め込んだもの。醤油?系あんかけで食べる。しかしどれ食べても外れなくうまいのはありがたいベトナミーズ。失敗がない。

Lunar new year celebration already in swing

ベトナムモールは既に旧正月気分。時々鳴る癇癪玉が気分を盛り上げる。