Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ferrari

クリスマスも終わったんで、家族で映画でも観に行くことに。と言っても、家族それぞれ観たい映画が違うので、単なる映画コンプレックスまでライドシェアw。自分はFerrari、長男はAquamanの続編、次男と妻はジブリ映画"The Boys and the Herron"

AMC Saratoga 14 Ferrari at Saratoga 14

クリスマス公開、この部屋には10人ぐらいの観客。

で、Ferrari。経営難の会社を立て直すべく、Mille Migliaにかけるというプロットという前知識のみで望む。1957年のミッレミリアフェラーリマセラティという様相。しかしあんな悲劇が待ってるとは今まで知らなかった。これでミッレミリアが終了してしまう原因になったわけだけど、これはのちのWRC GroupBと全く同じ展開だよな。

流石にレースシーンは迫力あるし音がよろしい。

1957 Ferrari 250 GT LWB "TdF" Scaglietti Berlinetta

この車も出てたな。

にしてもアダム・ドライバーが渋すぎる。Star Warsの情けなさ(役柄もあるが)からすると大違い。Enzo Ferrari、この映像でしか知らないけど、

よく演じられてると思う。Penelope Cruzとの演技も良い感じであった。

マイナーな映画、車映画は赤字になる、という現実を除いても良い映画であったと思う。