Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

インドvsパキスタン

うちの製品のドキュメントには、ご意見・ご感想・ご質問受付のe-mail addressが載っている。ここに来るメールを眺めていると結構面白い。高度な質問も有れば、”インストールできません”レベルの物もある。まあ、通常は部署柄”これこれの言語をサポートしてください”といった要望が多いのだが、今日来たのは”なんでサンスクリット(インドの言語の一種)がサポートされていないのか?”というものだった。その理由が、”サンスクリットは世界中全て(ここ、all capitalized)の言語のルーツ”なのだそうだ。そのめちゃめちゃな理由もすごいが、そのメールのpostscriptに、”あなた達のマネージャーはパキスタン人?それ以外考えられない!”とあった。そこまで言うこたぁないっしょ。

奥が午後ほんの小一時間家を留守にした間に、PCを届けに来たらしい。残念。

PBSのJazz episode 6を見た。Coleman Hawkins, Lester Young, Charlie Christianなど、ようやくちらほらなじみのある名前が出てきた。明日はようやくパーカーが登場しそうだ。それにしても、Billie HolidayStrange Fruit、めちゃめちゃ重い…。