Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Monkey Business

MSがデベロッパー向けに販売しているソフトにMSDNという物がある。これがまた大名商売でもんのすごく高く、うちの会社でも最低限必要なレベルしか注文していない。

で、同僚が個人的にどうしても必要になり、もちろん定価では高すぎて買えないのでEBayを覗いてみると、最も上のレベル(定価$2,799)のが$899で出ていたそうだ。しかも$300のリベート付きで最終的なout-of-pocketは$599!早速競り落とした。

笑えるのがそのセラーのハンドル名が"Monkey"。同僚はSubscription IDをもらってMSにそれがまっとうな物かどうか確認するまでずっと心配だったそうだ。もちろん大丈夫だったけど。

今日Unicode 4.0の本が配達された。しっかしこんなにでかくて重い本はめったにないぞ。本で”ケガするかも?”とマジに心配したのは初めてだ(笑)。

今日の英語:monkey business = 胡散臭い商売。同僚が心配するのも当然でしょう。