Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

結婚の条件

奥は冷え性である。
自分はよく覚えていないのだけれど、結婚の時に「夜、足が冷たいときは温めてくれる」という約束を交わしたらしい。冬の寒い夜、不意に冷たい足にふれてギャッとなると、いつもそれで窘められる。
そんななか、BoingBoingのエントリーに"1939 marital rating scale for wives"というのがあった。1939年頃の良妻度診断テスト。今から考えるとそりゃないだろ、という項目もあるけれど、そのデメリットの項目9番目を見て笑った。

9.Puts her cold feet on husband at night to warm them.

そのものじゃん。全世界、時代を越えた共通のテーマらしい。