Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Nokon Universal Cable Kit

自転車 メンテナンス

SL3のブレーキ・シフトケーブル、そろそろ交換時期なんだけれど、今回はちょっと奮発。Nokonのにしてみた。
Nokon
自分の場合、ケーブルの軽量化とかほとんどどうでもいいと思ってるけれど、一番気になるのがブレーキのフィール。握った分だけリニアに効いて、かつ出来る限り遊びが少ないケーブルが欲しい。これはダウンヒル時には死活問題。安定したブレーキングをしたいからね。ということで評判のいいNokonを選択。
早速パッケージを開けて説明を読んだけれど、これが結構難解。特に英語がおかしいw。ドイツ語から機械翻訳しただけのような文面も。これはしっかりシミュレーションしてからじっくりインストールしないとダメだな。
ところで今回Wiggleから買ったんだけれど、日本のクレジットカードで日本円で決済することに成功。しかも米国送料無料、$150以上で$25オフのキャンペーンも同時に適用。一台分2セット購入して一万円以下というのはちょっと信じがたい。日本円に換算した資産が円高で目減りする中、少しは円高の恩恵にあずからないと。