Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:bovine

= ウシ属の。

今日は四半期に一度の献血日。

Whole blood

 前回ヘモグロビン値が低すぎて足切されそうになったけど、今日は14.0でまあまあ。よくわかんないな、というか気まぐれな気がする。

で、昼にオフィスにイギリス人が質問に来たんだけど、献血でもらうデータの記入されたリーフレットを見ながら、「自分は献血できないんだよね。」ああそうそう、イギリスは"mad cow disease"が発生してから滞在歴のある人は献血できないんだよな。それにしてもイギリス人はイギリスで普通に献血してるんだから、この規則は撤廃してもいいんじゃないかとも思うが。

で、"mad cow disease"って狂牛病、どんな病気だったっけと思って調べたら正式名称は"Bovine spongiform encephalopathy (BSE)" = 「牛海綿状脳症」。へぇ、"bovine"って「ウシの」っていう意味なのか。

Bovine Bakery

ちうことはPoint Reyes Stationにあるこのパン屋、「うしベーカリー」って所?