Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

魚の戦い。

時々見かける魚の形をした車のエンブレム、最近はこんなのまであるようです。どういう意味かわかりますか?

元々キリスト教のシンボルとして登場した魚のエンブレム、そこにはキリストを表す"Jesus"や"IXOYE"などが書かれていました。ただ、それを”天地創造説”の象徴だと受け取る人々がダーウィンの進化論の象徴として足のついた魚(?)のエンブレムを広めだします。すると”天地創造説”支持派はその足つきの魚を食べる"TRUTH"を掲げた魚のシンボルを作った、ということを表しています。
何考えてるんでしょうねぇまったく。。。

Happy Anniversary - DSC!

昨日のAdam CurryのDaily Source Code、まだ病み上がりらしく奥さん、娘さんの3人でゲホゲホ言いながらしょうもない話をダラダラと。
ただ、この放送がDaily Source Code一周年だったんだそうです。パチパチ。ちょうど一年前、Adam Curryがかなりの時間と労力を注ぎ込んでいたのを見た奥さんのコメント:
"Are you ever going to earn some money with this?(それっていつかはお金が儲かるの?)"
それに対してのAdamの回答:
"I don't care!"
うーん、いかにもカリスマの発言。こんなところが人気の秘訣なんでしょうねぇ。その甲斐あってか彼の始めたpodshow.comが最近2つのVC、Kleiner Perkins/Sequoia Capitalとエンジェルインベスター、Ram Shriramから資金を調達することに成功したそうです。これは凄いことです。間違いなくnext big thingでしょう。