Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Flock of snails

先日家の庭にカタツムリがたくさんいることに気づいた。このカタツムリたち、昼は茂みの陰に隠れていて見えないのだが、夜になるとごそごそ這い出してきてそこら中に散らばり、植物を食べてしまうのだ。で、朝になると又一目散に茂みに戻るという生活を送っているらしい。なので、今までどのくらいいるのかよくわからなかったが、きのう奥がカタツムリ駆除の薬を茂みを取り囲むように(つまり通り道に)撒いたところ、今朝になって、異様な光景を目にした。薬の帯の内側にカタツムリの帯(幅15センチぐらい)があり、茂みを取り囲んでいるのだ。その数およそ1万匹ぐらい(冗談抜きに)いそうだった。これがその様子。

今日は道路側の部屋のカーペットのデオドライズをしたのだが、たぶん又数日で復活してくるだろう。そうなったら正直に大家さんに言おうと思う。

明日はピックアップトラックを借りてJapanese Networkのムービングセールで見つけた机を引き取りに行く。自分でもかなりいい買い物だったと思う。調子に乗って今日も32インチテレビを売りに出していた人にメールしたらタッチの差で売れてしまっていた。