Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

トラック・トラック・トラック

昨日机を引き取りに行くのに初めてレンタルトラックというやつを使ってみた。一番小さいサイズのいわゆるピックアップトラックというやつで、インタウンユースで一日19.95ドル+走行マイル数x0.49ドル。予約の時にいきなり120ドルのセキュリティデポジットを取られるのが、普通のレンタカーと違うところだ。又ドライバーライセンスだけではなく、SSNまで聞かれた。結構借りる人のモラルが低いのかなぁ?

机の引取先の家が近かったせいか14マイルで済み、結局税金を入れて30ドル弱で済んだ。これをデポジットから差し引き、残ったデポジットはクレジットカードにリファンドされる(と言っていた。あとでしっかり確認せねば)。

安いし便利このうえないのだが、チェックインとチェックアウトが同じカウンターで、かつ2つしかウィンドーがないため、めちゃめちゃ混んでいる。特に返却時は1時間近く待たされた。これではぎりぎりに返しに来たらアウトになるだろう。

ニュージーランドラリーが終わった。結果はフォードの猛攻を押さえ、ぶじょ206WRC・グロンホルムのスウェディッシュに次ぐ今期2勝目。しかし今年の三菱・マキネンはぱっとしないなぁ。本来ならNZは得意なはずなのに…。三菱黄金時代は終わってしまったのか?もとランエボ乗りとしては悲しい。

LPレコードの整理をしていたら、とあるレコードの内袋に”ブリティシュ・アメリカン・ロック・センセイション’75”という、CBSソニーのプロモーションコラムがあり、今読むと結構笑える。

ベイ・シティ・ローラーズ
  ”この驚異的な若い、ハンサム揃いの5人組は早くも世界制覇に照準を合わせている。”
エアロスミス
  ”日本デビューは5月21日『飛べ!エアロスミス』”
ジャーニー
  ”サンタナから生まれ、サンタナを越えるベイ・エリア・パワー。ウワサのスーパー・ハード・ロック・グループ”ジャーニー”登場!”

などなど。なかなかクサくてよろしい。プロモはこうでないといかん。