Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

すしまる

で日本から出張で来ている同期と食事した。同期には珍しく某銀行に入ったのだが、私と全く違う環境で大変興味深かった。何でも年功序列で、全て同期入行の範囲で評価が下される。まるで学校のよう。また、定年まで勤めるのはかなり厳しいらしく、おおかた途中で転職するようだ。世間の目もあり、最近は天下りといった状況ではないらしい。端から見ると、ぜったいつぶれないし首切りもなくて良さそうに見えるが、内情は違うようだ。

気分転換に、人生泣き笑いを止めてとある所のスクリプトを真似してみた。名付けて、”たなびくなをとJ”。