Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Debates

昨日初めてアメリカで良くやる1対1のディベートを見てみた。上院選のためにヒラリークリントンとラズィオとの討論だったが、内容自体はあまり深くわからない(悲しい!)が、結構ディベートの仕方など、見ていてためになる部分も多かった。ただ、ソファの心地よさと仕事疲れで気が付いたら寝ていたが…。

ディベートといえばケネディニクソンの大統領選のものが有名だが、今回の大統領選でも3回ほどやるそうなので見てみようと思う。日本ではどうしてこういった直接対決を一般に放送しないのだろうか?そうすればそれぞれの候補の考えが自分に合うかどうかわかるし、街頭演説なんかより絶対自分をアピールできると思うのだが。

今日のレオの一言。”ぼくはね、キンダー星人なんだ。”