Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

首板?

週末にテニスをしたのだが、サービスを1箱やったりしたもんだから首が痛い。今日は落ち着いたが、昨日は首を常に垂直に保ってないと痛くてあまり仕事に集中できなかった。どちらかに首が傾くと反対側の筋肉が延びて痛いのだ。こんな時にムチウチ用のギプスがあれば楽なんだろうと思った。顔に肉が付きすぎて重くなったのかもしれない。昨日久しぶりに前のマネージャが顔を見せに来たのだが、開口一番、”太った?”と聞かれてしまった。いかんぞこれは。

医療保険の再発行分のカードが届く。正しく指定した医者が印刷されていた。よしよし。

手紙を送ろうとしてポストに入れておいたら、郵便屋さんが持っていってくれなかった。忘れたのかなと思ってよく見たら”34¢”と書かれてあった。そうだ、今年から1¢値上がりしたんだった。

最近毎日のようにうちの社員全員にウィルスの添付されたメールを送りつけてくるアホがいる。ウザいことはウザいのだが、送り主はうちの社員の多くがWindows使ってないこと知らないんだろうなぁ。

今日の英語1: secretary = もちろん秘書です。ただ、見下している印象があるので最近の傾向としてこの言葉を使わなくなっている。代わりにAdministrative Supportなどと呼ばれる。
今日の英語2: devil's advocate = わざと正反対の意見を言う人。